• カテゴリ 更新情報 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ニュース - 更新情報カテゴリのエントリ

DXCONF更新

カテゴリ : 
更新情報
 2015-11-19 12:47
DXCONFに同梱されるdllにおいて、Ping2関数の引数にアライメントの不具合が見つかりました。
これは複数台のDynamixelが接続された環境において、DXCONFのScan機能を使用する際に「Adv. Ping」にチェックを入れて検索すると、間違ったデバイスがリストに列挙される問題の原因となっていました。

Dynamixel Libraryの修正版と合わせて、DXCONFの更新版を以下に公開いたします。
Dynamixel Library 3.1
DXCONF V2.3.4.0
技術
諸般の事情にて販売を中止しておりましたATmega128Aマイコンボードですが、本日より再販致します。
合わせて、ウェブショップの在庫数を補充致しました。



ご愛顧頂いておりますお客様におかれましては、大変長らくお待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

管理部

Dynamixel Configurator更新

カテゴリ : 
更新情報
 2015-9-14 10:00
しばらく近親向けのカスタムに終始していましたが、パブリック版Dynamixel Configuratorを更新しました。
Dynamixel Configurator V2.3.2.1
DYNAMIXEL PROシリーズ対応が主になります。

技術

IRPXセンサ入荷のお知らせ

カテゴリ : 
更新情報
 2015-8-27 13:00
大変お待たせいたしました。
近距離用赤外線センサ「BTE007 IRPXセンサ」の販売を再開いたしました。


なお、本ロットから製造の都合に伴う改版がございますが、基本仕様及びサイズ等の変更はございません。よって、旧版と同型として取り扱っております。

管理部

TINY JTAG-ICE2入荷のお知らせ

カテゴリ : 
更新情報
 2014-12-5 16:00
TINY JTAG-ICE2が1年ぶりに入荷致しました。
一部パーツを代替した上で互換性を有しております。



なお、この間にopenocdのバージョンアップが頻繁に行われている都合、最新版を使用しますと従来の設定では利用できないケースが必ず発生すると思われます。
各デバイスに応じた設定等はドキュメントホームページを参照ください。

管理部

Dynamixel Configurator更新

カテゴリ : 
更新情報
 2013-10-11 22:15
先日ブログにて公開しておりましたDynamixel Configuratorですが、皆様からいただきましたフィードバックを幾つか反映しリリース版として公開致しました。詳しくは以下のリンクをご覧下さい。
Dynamixel Configurator V2.1.0.0
今回はDynamixel Libraryの最新版を積極的に使用する事で目的の機能の拡張が実現でき、操作に関しては以前よりも直感的になっていると思います。

なお、今後「Dynamixel Configurator」と称した場合は本ソフトウェアを指すこととし、通称をDXCONFとします。また、別途公開していましたUSS3用のConfiguratorは本ソフトウェアへ統合しメンテナンスを終了します。

更に、BTE068 Dynamixelコンフィギュレータは廃盤とし、BTE068B DXHUB(現時点で未リリース)へ移管致します。

GCC Developer Lite Ver2.5.1.0

カテゴリ : 
更新情報
 2013-9-4 19:00
大変お待たせいたしました。本日GCC Developer Lite Ver.2.5.1.0を公開しました。
これに伴い、先般お知らせいたしましたパッチの公開を停止します。

更新の詳細につきましてはこちらの情報をご覧いただくとして、基本的に外観や操作性は従来と相違ありません。以前ブログにてお知らせしましたSIMPLE TERMの仕様変更に伴った各ターゲットのUSBライブラリの変更が主体です。

なお、インストール前にインストール方法を最後までお読みいただいた上で作業を行ってください。

開発

GCC Developer Lite Ver2.5.0.0

カテゴリ : 
更新情報
 2012-12-19 18:03
GCC Developer Lite Ver.2.5.0.0を公開しました。

1年以上パブリック版の更新を行っておりませんでしたが、ツール群の基本的な操作に大きな変更はありません。内部的にはWindowsの要求する仕様に若干合わせている面がありますが、従来通りの使い方を踏襲できるようにしています。

大きな変更としてはRenesas RX62Nシリーズ向けのコンパイラを同梱したことによるインストールサイズの拡大といったところです。

更新の詳細につきましてはこちらの情報をご覧ください。

なお、アンチウィルスによってウィルスやスパイウェア等と判定されると、インストールしても動作しません。
長らくお待たせいたしました。本日よりユニバーサルドライバ3及びユニバーサルドライバ3 Advanceの販売及びお見積りを再開いたします。
なお、数に限りがございますので、ご希望にお応えできない場合もございますことを予めご容赦くださいませ。

管理部
本当に長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
やっとサンプルコードとして公開できる状態となりましたので、下記のURLをご覧の上ご利用くださいませ。
http://www.besttechnology.co.jp/modules/knowledge/?FREEDOM%20jr.III%20Sample%20Code

FREEDOM IIIライブラリのバージョンが4以上である事が必要条件となります。

主な更新内容
  • FREEDOM IIIライブラリVer.4.0対応
  • ダイナミック歩行ルーチンのマルチタスク化
  • ダイナミック歩行ルーチンのコマンド・パラメータ化
  • ダイナミック歩行ルーチンにランプ機能追加
  • リモートコントローラとしてSIXAXISとRC-100Bの両者へ対応
  • モーションとホームポジションをSDカード上で管理