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FREEDOMjr.III Operation sample program/Motion Editor
のバックアップソース(No.1)
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FREEDOMjr.III Operation sample program
/Motion Editor のバックアップソース(No.1)
FREEDOMjr.III Operation sample program/Motion Editor は削除されています。
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*モーションとは [#o3fc6027] モーションとはロボットの一連の動きです。いくつかのポーズをキャプチャし、各ポーズへ連続して動くことで一連の動作を行います。 *モーションを作成する [#y0fb75d7] &ref(motion1.png); <Top Menu>ページで「MotionEditor」を選択します。 ---- &ref(motion2.png); <Motion Editor>ページに入ったら、ボタン[1]を押します。ボタン[1]はGate offです。FREEDOM jr.IIIの力が抜け、手で姿勢を変えられるようになります。FREEDOM jr.IIIを適当な姿勢に動かします。 ---- &ref(motion3.png); ボタン[2]を押します。FREEDOM jr.IIIの今の姿勢がキャプチャされます。 ステータス欄に編集中のモーションのデータが表示されます。 Pose: 1/ 1 は、今FREEDOM jr.IIIが取っているポーズ / 総ポーズ数です。 D: 1000, A:ADJ_SACC_SDECEL は後ほど紹介します。 ---- &ref(motion4.png); 再びボタン[1]を押して、FREEDOm jr.IIIを脱力させ、手で適当な姿勢に変えます。 ---- &ref(motion5.png); ボタン[2]を押して、2つ目のポーズを取得します。 Pose: 2/ 2 になっていることを確認します。 ---- &ref(motion6.png); ボタン[6]を押すと、1つ前のポーズに戻り Pose: 1/ 2 になります。 続けてボタン[5]を押すと、次のポーズへ移り Pose: 2/ 2 となります。 ---- &ref(motion7.png); カーソルメニューの「Play Motion」を選択します。 2つのポーズへ続けて動きます。 これがモーションです。脱力→手で姿勢を動かす→キャプチャを繰り返すことで最大20ポーズまで取得できます。 *モーションを保存する [#yf4f7914] モーションが完成したら保存します。 モーションの保存には、大きく分けて「名前を付けて保存」と「ボタンに割り当てる」の2種類の方法があります。 ボタンに割り当てて保存すると、Control Modeでそのボタンを押した時に、割り当てられたモーションが再生されます。 名前を付けて保存されたモーションは、一度読み出してからボタンに割り当てることで、Control Modeで再生することが可能です。 **名前を付けてモーションを保存する [#q8b4bff9] &ref(motion8.png); 「Save Motion」を選択します。 ---- &ref(motion9.png); <Motion Store>ページに入ったら、「Temporary」を選択します。 ---- &ref(motion10.png); 名前を入力します。ボタン[U]と[D]で文字を選択し、[R]で次の文字へ進みます。
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FREEDOMjr.III Operation sample program/Motion Editor のバックアップ一覧
FREEDOMjr.III Operation sample program/Motion Editor のバックアップソース(No. All)
1: 2010-06-03 (木) 18:18:57
sho
2: 2010-06-03 (木) 19:55:15
sho
3: 2010-06-04 (金) 11:37:10
sho
4: 2010-06-14 (月) 18:19:19
sho
5: 2010-06-15 (火) 10:27:18
sho
6: 2010-06-15 (火) 18:15:42
sho
7: 2010-06-21 (月) 19:58:10
sho
8: 2011-10-12 (水) 13:11:10
sho
現: 1970-01-01 (木) 18:00:00
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