現在編集中です。 #ref(AutomaticDoor_13.png,100%) 「AX-S1の距離センサに人が反応したら、AX-12+でバーを開く」というプログラムを作成します~ Chapter2で「AX-S1の距離センサに泥棒が反応したら、AX-S1のブザーを鳴らして脅かす」というプログラムを作りました。これとの違いはAX-S1のブザーを鳴らすか、AX-12+を動かすかの違いだけです。 **処理の流れを図にする [#t29737cd] 処理の流れを図にしましょう。 #ref(AutomaticDoor_14.png,100%) **準備 [#o28e1018] GCC Developer Liteを起動して、Chapter2で作成した警報器のプログラムを開いて下さい。~ メニューの「ファイル」 -> 「開く」 -> ファイル(AlarmUnit.c)選択しを「開く」~ #include <fd.h> #define KEY_QUIT { if(fd_rx_buff()) fd_SoftReset();} void main (void) { uint8_t ReadData; fd_Init (0, BT_CONSOLE, FD_BEEP_MMI | FD_BEEP_PACKETERR | FD_BEEP_LOWVOLTAGE | FD_BEEP_BOOTUP, 7.4); while (1) { fd_DXReadByteData (100, 27, &ReadData); fd_printf ("%3d\r", ReadData); if (ReadData > 100) { fd_DXWriteByteData (100, 40, 10); fd_DXWriteByteData (100, 41, 10); } KEY_QUIT; } } プログラムは上記のようになっているでしょうか。 #define KEY_QUIT { if(fd_rx_buff()) fd_SoftReset();} と KEY_QUIT; については[[Chapter2.5のソフトウェアリセット>FDIII-HC Starter Kit Guid Chapter2.5#e7171726]]をご覧下さい。 fd_Init (0, BT_CONSOLE, FD_BEEP_MMI | FD_BEEP_PACKETERR | FD_BEEP_LOWVOLTAGE | FD_BEEP_BOOTUP, 7.4); については[[Chapter2.5のFDIII-HCのブザーを鳴らす>FDIII-HC Starter Kit Guid Chapter2.5#vb6f386d]]をご覧下さい。
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